世界のお得な情報探検部

安く買える品物を見つけたら不要なモノまで購入する人を支えます

『キンドル無料本』ブルース・リー語録 あなたの人生を変えるブルース・リーの言葉 無料です

f:id:KENZISAN:20200516100302p:plain

ブルース・リーが遺した名言

① 事情なんてクソ喰らえだ。オレはチャンスを創る。

② 本当に人生を愛しているなら、時間を無駄にするな。人生は時間でできているのだから。

③ 知るだけでは足りない。応用せよ。決意だけでは足りない。実行せよ。
④ 本当の生とは、誰かのために生きることにある。

⑤ 不死への鍵は、覚えておくに値する人生を生きることだ。

⑥ 失敗を恐れるな。失敗することではなく、目標を低く掲げることが罪なのだ。大きな挑戦なら、失敗さえも栄光となる。

⑦ 認める勇気さえ持っていれば、間違いは許されるものだ。

⑧ 無知な人間がいくら暗闇を彷徨っても、一生光は見つからない。

⑨ 敗北はココロの声である。真に負けを認めるまで、誰も敗北しはしない。

⑩ 卑屈な考えを受け入れてはいけない。それは、自信を締め殺す雑草だ。

⑪ なりたいように、なれるさ。

⑫ 短気なほど、馬鹿がバレる。

⑬ 戦いの結果を予測することは大きな間違いだ。勝敗など考えるべきではない。自然の流れに任せれば、タイミングよく攻撃できる。

⑭ 自分をコントロールするためには、我に逆らわず受け入れなければならない。

⑮ 日々増進ではなく、日々削減だ。無駄は切り捨てろ。

⑯ 考えることに時間を使いすぎていては、何一つ成し遂げることはできない。

⑰ 役に立つものに適応し、そうでないものを切り捨てろ。そして、自分を明確に表現しろ。

⑱ 幸せであれ。しかし、決して満足するな。

⑲ 勝ち負けを忘れろ。誇りと痛みを忘れろ。
       相手に自分を攻撃させ、そして相手の肉を砕け。
       相手に自分の肉を粉砕させ、相手の骨を砕け。
       相手に自分の骨を砕かせ、相手の命を奪え。
       逃げようと思うな。命を失うことを恐れるな。

⑳ 神が存在するとしたら、それはお前の内側だ。
       何かをもらうために神を頼るべきではない。
       自分の内面にある意志のために、神を頼るのだ。

㉑ 何でもいい。うまくいく方法を見つけて、それだけを突き詰めろ。

㉒ 明日間違えたくなければ、今日真実を話せ。

㉓ オレはお前の期待に応えるために、この世界にいるんじゃない。

  お前もオレの期待に応えるために生きているわけじゃない。

㉔ バカな人間が賢明な答えから学ぶよりも、賢明な人間はバカな質問から多くを学ぶ。

㉕ 水のようになれ。断言するな。対象に合わせろ。
      そうすれば何か方法が見えてくるはずだ。

㉖ 簡単な人生を願うのはやめろ。困難な人生を耐え抜く強さを願え。

㉗ 私が恐れるのは、1万通りの蹴りを1度ずつ練習した者ではない。

  たった1つの蹴りを1万回練習した者だ。

㉘ 成功した人物を探して真似しようとするな。自分らしくあれ、自分自身を信じろ。

 

さて あなたはブルースの言葉に感銘を受けただろうか?

本書で研究してみてはいかがでしょうか?

Best Bruce Lee Quotes for Your Life: Life lessons / Kindle版

 

自己肯定感向上トレーニング

 

 

2020 KENZISAN